75TLX 副設
75TLのB接がこちら側へ、さらに75TLXのA接が追加されています。
ブレーキが作動(開放)されて
モーターが駆動されて(52TL作動)
限時がスタートです。
その1との違いは?
モーター回路が働いてから限時スタートなのか
コントローラー Cノッチ→OFF が限時スタートなのか
の違いですが、何の目的で差があるのでしょうか。
答え
クレーンの総重量により、制動距離の設定は変動されます。
重いクレーンは制動距離を長めに設定される為、惰性距離(時間)が必要になります。
タイマー限時がクレーン停止より早く切れた場合、
①制動中の最終段階で滑走(慣性により加速)する事例が発生→事故に陥る可能性が発生
②目標より早く止まりそうな場合、再度Cノッチで流して走る運転をします。
その時は、直流制動が働くと不便(邪魔)になる
の目的によって回路が違うと推測します。
参考
クレーンのクラスにより制動距離設定が違うので自分の担当のクレーンには
最適な設定を調べて調整をしてあげましょう(ブレーキ間隔と直流制動限時設定を)
早く止める側へ改悪すると機械設備がボロボロになりますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿