2016年9月1日木曜日

カーホイルフランジ塗油器のしくみ














塗油器の内部を説明したかったのですが、図がありません。

プランジャーやピストンが内臓されていて、塗油輪の回転に合わせてポンプ動作しまして

油を送り出すシステムとなっています。

流体降下や毛細管現象とは少し違います。

塗油輪の(フェルト)取り換え時には必ずエアー抜きが必要になります。

いっぱい回転させて油が出る迄エアーを抜いて下さい。

手抜きをして取り付けると、スケールでフェルトが目詰まりして油が出なくなります。

エアー抜きは大変な労力なので、フェルトを先に油に漬けるのが楽です。

手抜きをしても、フェルトの保護が出来るので、油が出るまで油を刷毛で補充しながら

クレーンを走らせてしまう強硬手段が使えます。

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